おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

オススメのiPadアクセサリー3点をご紹介

こんにちは、おこちゃま(40)です。

 

 

前回記事でもご紹介した通り、

okocha-mah.hatenablog.com

私がiPad Air4と一緒に購入したアクセサリーをご紹介します。

 

 

ではさっそく...

まずは、なんと言っても

Apple pencil(第二世代)

f:id:okocha-mah:20211103211415j:image

コレ。

控えめに言って最高です。

 

私のiPad購入理由の一つ。

「good notes5でビジネス手帳代わりに使用したい。」

というのがあるのですが、コレがもう狙い通り!!

紙の手帳から何のストレスも無く完全移行出来ました。

(good notes5については追って記事にする予定です...)

 

 

続いてコレ。

ペーパーライクフィルム

私が選んだのは“JPフィルター専門製造所”というところのフィルム。

 

コレも良いです。

まさに紙に書いている書き味そのまま。

 

ペーパーライクフィルムはApple pencilとの相性バツグン!!

それでいて画面保護にもなるとなれば一石二鳥。

はい、最高。

 

 

続いて、

iPadケース

私の仕事は外回りの営業です。

仕事中もiPadを活用するべく、客先での商談中もガシガシ使っています。

 

その為iPadを保護するケースは必須。

でも折角のAir、あまりゴツくはしたくない。

 

そこで登場このケース、なかなか良いですよ。

iPadのデザインは損なわず、しっかりと表裏 + 四辺を保護出来ます。

 

また、 フタの留め具がApple pencil第二世代の押さえにもなっていて、

コレがgoodなんです。

バッグの中でpencilが行方不明になることが皆無になります。

 

 

以上3点。

割と王道のアクセサリー達ではありますが、オススメですよ!!

iPadのアクセサリー選びの参考にして頂けたら幸いです。

 

 

さーらーにー!!!

iPadは一緒に使う周辺機器で化けます。

 

私が合わせて購入したオススメ周辺機器はまた別の記事に。

それでは、また〜。