おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

【100円ショップ商品なのに最強説!?】ダイソー 車載用マグネット式スマホホルダー【圧倒的コスパ・機能性】


こんにちは、おこちゃま(40)です。


本日は、当ブログの趣旨を少し変えてこんな商品をご紹介。


それがこちら。

車載用マグネット式スマホホルダーです。
(だいぶ前に購入した商品なので、パッケージ写真はありません...)


こちらは100円ショップのダイソーさんで購入したものなんですが、コレが最高っ!!

圧倒的コスパと機能性に感動したので、是非皆さんと共有させて下さい。


所詮100円ショップと侮ることなかれ、ちょっとだけ見ていって下さい。

それでは、いってみましょう!!

詳細情報

まずは注意点から。

こちら、100円ショップ ダイソーさんの商品ですが200円商品となっております。
100円(税抜)だけ握りしめて行っても購入することは出来ません。
ご了承下さい。

取り付け方法


横から見た図。

取り付けは、エアコンルーバーの桟に差し込むタイプです。
取り付け部分はゴムになっていて、桟にグイッと押し込むだけ。
30秒で装着出来ました。



ホルダー本体はボールジョイントで角度調節自在。
200円でこのクオリティやばく無いですか!?


スマホに両面テープで貼り付ける金属のプレートが1枚付属しています。
(写真は青い保護シートが付いている状態です。)


内容物はこの2点のみ。
非常にシンプル。



私はプレートをスマホ本体には直接貼り付けたくない派。
その為、ケースに金属プレートを貼り付けて使用しております。

オススメiPhoneケース

少々話が脱線しますが、ここでオススメのiPhoneケースも合わせてご紹介します。
私はこのNIMASOというメーカーのiPhoneケースを愛用しております。

TPUという柔らか素材のバンパーと、ポリカーボネートという硬い素材のクリアプレートで出来たハイブリッドタイプです。


着脱は非常に簡単で耐衝撃性も◎。
薄型なのでQi充電にも対応しております。
背面がクリアなのでiPhone本来のデザインを損ないたくない人、ロゴをしっかり見せたい人にオススメです!!

スマホホルダー使用例


縦向き使用時。

とにかく安定感が抜群です。

マグネットでくっ付いているだけなんですが、まーったく外れません。
ちょっとした悪路を走行しても全然平気。
これは結構驚きますよ。

それでもってマグネットなので着け外しは、秒ですwww
めーっちゃ楽。



続いて横向き使用時。

何度も言いますが、マグネットなのでクルッと回転させるのもカンタン。
ボールジョイントで角度調整も効くので、見やすい角度も自由自在。

ナビアプリ使用時は基本横向きで使用しております。

また、横向きでYouTubeを流すというのもオススメの使い方。
危険ですので運転中の試聴はおやめ下さい。

まとめ

コスパ、見た目、操作性、使用感...どれをとっても最高、最強。
控えめに言って、神アイテムですwww

100円ショップの商品ですので購入もお気軽だと思います。
見つけられた方は絶対買いですよ!!

是非一度、お試しあれ。


それでは、また〜。