おこちゃま(40)奮闘記

〜 iPadだけでどこまでブログ運営は出来るのか 〜

(お家フィットネス)NINTENDO Switch リングフィットアドベンチャーのご紹介

こんにちは、おこちゃま(40)です。


年末年始、皆さん運動してますか?
ジムに通っているような意識高い系の方はそっと別記事に移動頂いて、
こたつでゴロゴロ系の私の同志達、お家でお手軽フィットネスにチャレンジしてみませんか?

毎日ランニング、筋トレ、柔軟体操...はっきり言って私には無理です。(キッパリ)
続きませんから。

そこで、好きなゲームであれば少しは継続出来るのでは?という負け組の発想www
でもいいんです。
始めることに意味があるのです。

子供達が今年のクリスマスにサンタさんから貰っていたので、
勝手にレビューさせて頂きます。

それでは、いってみましょう。

セット内容

NINTENDO Switch リングフィットアドベンチャー


はい、今更感が半端ないのは置いておいて...
数年前に人気を博したあのゲームですね。

当時はどこもかしこも売り切れで入手困難でしたが、今は普通に在庫あり。
無事我が家にもサンタさんが届けてくれたようです。

Switchのコントローラーをそれぞれ、

リングコンと呼ばれる輪っかと、


太ももに巻き付けるベルトに装着してセンサーで運動量を計測する仕組みです。

ゲーム紹介

中身のゲーム内容ですが...
いかんせん子供達のゲームにつき、私まだほとんどやれておりませんwww
脇で見ていた感想多めの感想となりますが、ご容赦下さい。


メインコンテンツはアドベンチャーモード。
モンスターを倒しながらどんどんステージを進んでいくというアレです。
コレが秀逸で、皆さんにも紹介出来るなと思ったところです。

過去も、Wii Fitトレーナーを筆頭にフィットネス系のゲームは任天堂から度々発売されておりますが、
ミニゲーム系やトレーニング系がほとんどであったと記憶しております。

それに比べてこのゲーム、かなりしっかり作り込まれた冒険が待っております。
各ステージ、ランニングしながらコースを進み運動によってモンスターと闘い、倒しながら進んでいきます。

この運動量が結構ハード。
それなりに運動系の習い事もしている10歳の息子が、1ステージ終わる度にはぁはぁ言ってますwww
まだまだ序盤のステージのようなので、進んでいけばもっともっとの様子。
楽しみですねwww

まとめ

こういうフィットネス系って、継続出来ることが一番重要だと思います。
(特に私のような三日坊主には...)
このゲームには、その「続けさせようとする仕組み」+「楽しさ」がしっかりとあり非常に評価出来ると思います。


尚、フィットネスをする際はApple Watchを装着して計測しながらがオススメ。
ちょっとではありますが、モチベーションUPに繋がります。

オススメのApple Watchはこちらの記事を参考にしてみて下さい。
okocha-mah.hatenablog.com


年末年始の運動不足解消に、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?


それでは、また〜。